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受講者の声~電話対応研修~

課題・テーマ

電話対応研修

概要

業種
サービス業
ご支援内容
人材開発
ソリューション手法
研修プログラム
研修名
効き脳診断 / ビジネスマナー研修 / コミュニケーション研修
ご支援期間
2021年10月7日

お客様ご紹介

組織名
株式会社ジーエムエスさま
住所
東京都中央区
従業員数
96名
URL
https://r-inverse.com/gms/

先日、電話対応研修をご受講くださった株式会社ジーエムエスさんに、受講後のインタビューをお願いしました。

ベアラボ:先日はありがとうございました。御社の事業内容を教えてください。
栗田さま:主に、産業廃棄物の収集運搬業と処理業及び解体業を行っています。
・収集運搬:オフィスや住宅から出る産業廃棄物をトラックに積み、選別工場へ運搬する業務
・処理業:産業廃棄物を種類ごとに選別し、次の処分場へ運搬する業務
・解体業:オフィスや住宅の原状回復・リフォームなどの解体工事業務

ベアラボ:ありがとうございます。かなり、事前知識やテクニックが必要なお仕事ですね。

株式会社ジーエムエス 業務グループ グループリーダー栗田様

ベアラボ:さて、数ある研修会社のなかで当社を選んでいただいたポイントはありますか。
栗田さま:電話オペレーター研修や教育実務の実績が豊富でいらしたこと、研修案も即日用意していただき、事前のwebミーティングでもわかりやすい説明があったことが決め手となりました。

ベアラボ:ありがとうございます。受講生の皆さんを見ていて、とても明るい方が多いなと感じました。普段から、社内のコミュニケーションが高い関係性なのでしょうか。何か秘訣はあるのでしょうか。
栗田さま:部署内、部署間とも自発的なコミュニケーションができていると感じており、コロナ渦で飲み会など仕事以外でのコミュニケーションが限られる中、日々とても助かっています。Teamsやクラウド電話などのツールを活用して情報共有を図っていることや、チームミーティングや1on1を定期的に実施していることが役立っているのかもしれません。

研修実施時の様子

ベアラボ:研修前と研修後、社員のみなさんに何か変化は見られましたか?
栗田さま:電話に出る声のトーンが上がりました。クレーム対応なども以前より適格丁寧な対応になりました。
ベアラボ:そうなんですね!それは、私もとても嬉しいです。
栗田さま:コロナの感染者が乱高下する中、日程の調整など柔軟に対応していただきありがとうございました。

ベアラボ:今回の研修に、当初予定になかった効き脳診断を導入してみましたが、どのような感想をお持ちですか。
栗田さま:今まで体験した「適性診断」のようなものとは違った切り口での診断で、非常に興味深く参考になる診断でした。仕事で見せている姿とはまた違った能力や性格が判明した人もいました。長所を活かせる部署やポジションを検討するのにも参考になる診断だと思います。
ベアラボ:仕事で見せている姿とは違っていた方は、プライベートでは合ってる…とおっしゃっていましたね。実は意外な能力をお持ちの方もいるので、今後効き脳診断の結果を利用したワーク等ができる機会があるといいですね。

この度は、当社の研修をご利用いただきまして本当にありがとうございました。