ビジネスマナー研修

毎年、様々な企業様からご好評をいただいているビジネスマナー研修です。
オンライン研修が主流となりましたが、リアル研修も、もちろん対応可能です。

対象者

  • 新卒採用者

こんなお悩み・課題に対応します!

  • 社会人としてのコミュニケーションの取り方が分からない
  • 報連相って何ですか?
  • 敬語に自信がない
  • 社会人としての身だしなみや立ち居振る舞いって何?
  • 名刺交換ってどうやるの?
  • 会社の電話と携帯の電話応対って違うの?
  • ビジネス文書とかビジネスメールってルールがあるの?
  • 来客対応って、どうすればいいの?

ベアラボのビジネスマナー研修の特徴

  1. 特徴
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    個人ワークやグループワークが盛りだくさん

    みんな分からないのは当たり前。
    個人ワークやグループワークで、社会人としてのスタートを一緒に切りましょう。
    学生時代の経験が意外なところで役に立つことが多い傾向にあります。

  2. 特徴
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    知っているとやってみるとでは大違い

    研修では、座学だけではなくロールプレイング等を行い、実務に近い形で様々なことを体感していただきます。
    特に電話応対のロールプレイングは、急に自分宛に内線が掛かってきます。
    さあ、どう受け答えすればいいでしょうか。

  3. 特徴
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    エレベーターにもマナーがある?!

    突然、先輩のお客様が来訪された。
    でも、先輩はいない…
    自分が対応しないと!ということは意外とよくある話です。
    そんなときに、相手の方に失礼がないよう基本的なビジネスマナーは押さえておきましょう。
    スムーズに対応することで、会社としての評価を上げることにも繋がります。

プログラム概要

社会人としてのマナーやルールを基礎から学ぶ。
グループディスカッションやロールプレイを取り入れることで、積極的な発言や協調性を磨き、スムーズにOJT期間に入れるよう、コミュニケーション手法を身につける。

プログラム内容(基本) 時間
コミュニケーション
報連相
敬語
身だしなみ
立ち居振る舞い
名刺交換
電話応対
ビジネス文書・メール
来客対応
1日~

関連研修プログラム

ベアラボのビジネスマナー研修では、
社会人として知っておかなければならない
基本的なルールを学習し、学んだ内容を実際に
体感しながら実践のスキルに近づけていく内容となっています。